はじめまして

はじめまして。
本日よりブログを始めます。

村上春樹さんの「村上ラジオ」とか
森博嗣さんの「クリーム」シリーズのような
気楽なエッセイが好きで、そんな本が書けたらいいなと思って
勝手にこのブログで書き始めます。

ブログのタイトルも、思いつかなかったので、
勝手に「クリーム」をお借りしました。
深い意味はありません。


内容も特に決まっていません。
日記のような、思いついたことのような、
とりとめのないことを書くかもしれません。

このHatena Blogさんの
「思いは言葉に。」っていいですね。

思ったこと、感じたことを、言葉にすること。
言葉にするというのは、
あいまいだったものをはっきりくっきりしたものに変えていくような作業だなと思います。
書いていく中で、自分の中でもやもやしていたことが
かたちになっていくような感じがありますね。

まとまらないこともあるかと思いますが、
もし読んでくださる方がいたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。